咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

亜鉛を取ると良いらしい

私はビタミンCとBのサプリばっかりとってましたが

どうやらビタミンCより亜鉛をとったほうが

免疫力上がっていいらしいので

亜鉛も加えることにしました


亜鉛は家にあったディラナチュラみたい


最近はアストリンゴゾール鼻うがいもっぱらやってます

いつもやる度にしみすぎて涙が出てきます

ほんとにこれ大丈夫なんかな

でもこれやると一時的に炎症が抑えられて一時的に楽になります

でもほんとしみすぎてしばらくその場から動けなくなります


なのでアストリンゴゾールは本来セルフbスポットにしか向いてないと思います

ハルトマン買ったし脱脂綿もあるから

やろうとおもえばやれるんだけど

ちょっと怖くてまだやれてない状況

みんなよくやれてるよな尊敬する


ただなんとなくこーだろーなーと思うのは

鏡見ながらやるよりなにも見ないでやったほうがいけそうだなあということです

たぶん見ながらやるとちょっと恐怖心芽生えそうだし

なにも見ないで手探りでやったほうが

思い切ってできそうです。


すごい楽にピンポイントにセルフbスポット治療できる方法ないか毎日考えてるんだけどなかなか

ただ自分は生きてきてアイデア力だけは評価されてるので嘲笑、なにかしら閃いて実験していきたいとはおもってます