咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

大きく開口するとよい

bスポット治療するときの、心構えみたいなのを前に書いたと思うんだけど

いつも口小さい状態からスタートするのを

さいきんは最初から大きく口を開けてハルトマンが突撃してくれるのを待つようにしてる

いがいと開けてたほうが、スムーズに耐えられます

なにいってんだこいつとなってますよね自分でもそう思います


ただ最初から大きく口を開けた状態で待ってたほうが楽ですよってことを言いたかったです

突撃開始したらさらに口を開けましょう

開ければ楽になります。あとは喉に少し力を入れるとよいでしょう。わりかし耐えられます。

頭で考えるのでなくされるがままに委ねると楽です。

私もはじめはトラウマになりましたが、半年以上通ってるとさすがに平気になります。

bスポットはかなりの確率で慣れますのでもしびくびくしてるかたはあんまり身構えずにがんばるといいとおもいます

なんかなげなりですみません