咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

咽頭炎、喉頭炎などで悩み、耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

最近暑すぎて通院する気になれん

けどbスポットはやはり一週間に一度は行くべきだと思って通ってます

咽頭炎に関するブログで、2017年度に更新してるブログって少ないと思うので

こういうひと2017年内7月現在いるよ!!っていうのを伝えるためにも不定期に更新を続けたいと思います

慢性的な上咽頭炎の人って、案外周りに似たような人がいなくて精神的に心細い人が多いような気がします。すいません統計とってませんが。

でも、仲間がいるよ!ってことがわかれば精神的に和らぐと思うのです

完治はしないけど緩和はできるので(全然励ましになってない)、お互い頑張りましょう

改善できる世の中の生まれでよかったとおもうしかないですね