咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

bスポットやったら一発で良くなった

先日久々にbスポットやってきました

すんごい激痛!半年くらい通ってるのに2週間ぶりにやっただけですんごい激痛だよ!どんだけ耐性進歩してないんだよ!!


兎にも角にも痛かったんですがだいぶ喉の調子よくなりました。

また定期的に通えばいつも通りの体調に戻るとおもうとうれしいです。


今週は出かけることが多いので、しっかりコントロールしなくてはいけませんね


そういえばびわ茶を買ってみました。というのも免疫力上げるお茶のひとつに真っ先に挙げられていたからです

あとはアップルサイダービネガーっていうお酢がいいみたいです くそまずそうです

咽頭は、免疫と直結してますから、免疫を高めることに重きを置いて損することはなかろうと思います

今度は味のレビューしてみますね


これだけはいえるけど、風邪が喉からくるひとは徹底的に喉の痛みで終わらせるよう努めるべしです

ここさえなんとかしとけば治り早いです。

7月になろうとしてますが咽頭炎は年中無休です。夏だからと言って気を抜かないで体調管理したほうがいいですよー 経験上


このブログもあと数ヶ月で一年ですからあっという間です。

去年の7月は、患って10月くらいまで治らなかったですからね、沈黙の耳鼻科シリーズでしたからね。沈黙の通院、沈黙の転院・・・他

そこで学んだ教訓を活かしてまた夏を迎えようとしています。今年の7月はどうなるのか果たして学びを活かして一夏を過ごせるか楽しみです