咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

ビエンガンでも案外効きそう

喉の漢方薬を切らしてしまったので、

このブログに度々出てくるビエンガンという漢方薬で代用してるんだけど

意外となんとかなるなーと

ビエンガンと喉の漢方薬併用すると尋常じゃない数になってたので、ちょっと抵抗もあったんだけど飲んだんだけど、

ビエンガンにも炎症を抑える作用があるので、

別に単体でもなんとかなる感じでした

しかも鼻水も抑えられて一石二鳥

ただ2週間で6000円くらいなので高すぎるのがネックだけど総合風邪薬としては優秀なのではないでしょうか

常にストックしておきたい漢方薬のひとつですね



広告を非表示にする