咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

アストリンゴゾールの蓋問題

これ短いけどかこうかなとおもって


アストリンゴゾールをもし買われたかたで

フタ押しながら回しても開かなくてがんばっても開かなくて手のひらに風穴が開きそうなひと

じぶんもほんと、ブラックホールできそうな勢いだったんですけど

片手でフタ押しつつ、片手でアストリンゴゾールのまんなからへんをぎゅっともちながら、液体飛びそうで飛び出さない加減でぎゅっと持ちながらフタを回すと開くことが多かったです。

で、何回かフタ開けるのを成功させると特段頑張らなくても押しながら回せば開くようになります。


このフタにした理由は安全のためなのはわかってるんだが

普通のフタにしろよっ・・・!て思います。


フタを上げようと必死になったあの数時間

無駄だなって思いましたよ。


いちいち押しながらやるの面倒でしたら普通のフタの容器に移し替えたほうがいいです。

押しながらやるフタはこの件で苦手になりました。この一手間の数秒の積み重ねで最終的に世界救えますよ。もうもったいなさすぎです。


フタはもうアレですけど、中身は効果ありますのでそこはアピールしときます。