咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

経過6

f:id:lovechocolate-new:20170515175153j:plain

冒頭から結論言いますがこれすごい便利です。

これ、出先で咽頭のとこ洗いたいけどハナノアみたいに大々的にできるわけでもないし、でも、さっき悪い空気吸っちゃったからなあ〜みたいなときに

これ使うと、洗い流せます。


鼻のなかにぶっこんで容器を押すとチューって流れるので、

鼻から吸いながら押すと液体が咽頭の中にはいってきてくれて、口から出せるようになります。

顎をややを上向けにして、咽頭にあてます!って気概でやればすんなり出来ます。


注入口が細いので、量がそんなに多くでないので出先に向いてます。

んでもってこれ、注入口簡単に外れて液体簡単に入れ替えられるので、毎日清潔なものに入れ替えることができます。

値段も安いですし、トイレなどのひとめをきにせずできるところさえ確保できればこまめに清潔にできると思います。


デメリットは、口から吐き出すとき、路上で痰を吐き出すおっさんみたいな声を出す癖がついてる人は、静かにやらないと歴史を繰り返します

トイレでいつものテンションでやると、隣のひと、!!ってなると思います。

静かに口から吐き出せると良いと思います。

あと、チューって押すときちょっと容器から空気が入る音が入ったりします。


あとそんなに大量に液体持ち込めないので、例えば旅行で連泊で行く人はうがい用の液体のストックをもってったほうがよいのと

注入口とフタ、こまめに洗わないと雑菌の匂いするのでこまめに洗いましょう。



そんでこの容器を使ってさっきルゴール8ソフコンプラス2の割合で入れて上咽頭にあてたら

5分位悶えました。すんげえ痛い。すんげえ痛いし大量の鼻水でた。これ出先だと大変になるパターン。


なもんだから、ルゴール少量いれたソフコンプラスとか、アズノール少量いれたソフコンプラスとか、食塩水とか、それほどしみない気軽に洗い流せるような液体が良いかと思います