咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

久々に副鼻腔炎になりかける

喉が痛すぎて、でも仕事を優先して早めにbスポット受けなかったからか、今まで乱用しつづけたギンギョウゲドクガンがききづらくなったのか、喉の痛みを抑えられず、咽頭炎からの副鼻腔炎になりかけになってしまいました。副鼻腔からの匂いが、副鼻腔炎すぎて、わたくし凄い経験者なのですぐこれから何が起こりうるか冷静に判断できます。また緑の鼻水と痰の悪夢に悩まされかねないの知ってます。

でも今回は、bスポットとか、副鼻腔炎になったときに服用する漢方とかを知った上で発症してるので、抗生物質飲みまくっても効かなかったあの頃と比べればまだどうにかなるんじゃないかなとおもいますー。

とにかく喉がすぐ痛くなるひと、すぐ鼻にもくるひとは仕事とか我慢しないで遅刻でも欠勤でもして病院に行き、自分に合った薬を飲み、早め早めに対処することが大事です

自分は他の人と同じ普通に治るとか謎の同族意識もつのはやめたほうがいいですよ

やっぱり後者のひとは、わたしもそうですが免疫力がすごい低く、自分だけの力では咽頭炎副鼻腔炎には勝てないと思います。


発症したのきょねんの7月で、11ヶ月後にまたきてますねー

でもほぼ一年も持ち堪えただけ、凄いなあと思います。

病院に行くの辛いけどがんばろ・・・