
副鼻腔炎とビタミンcうがい

量を減らしたからか、それとも昨日で慣れたのか

ビタミンc鼻うがいしてもさほどしみなくなった

 

異臭はするけど、電車の中とか外にいる分には

意識しない程度に気にならない。

 

咽頭も炎症してるかもしれなくて

咽頭も鼻うがいしようと試みたけど

途中下手でのみまくりだったから中耳炎ふらぐたってる

f:id:lovechocolate-new:20160916162348j:image

わたしはこの鼻うがいキットをつかってます

紫なのはたまたまアズノール入れたときに撮ったからです

 

でもこれ、上咽頭うがいにはむいてないです。

日本人なくせに日本語下手な説明になって申し訳ないんですけど、これ容器を押すことで管を通ってお水が出るんです

逆を言うと管に水が来ないと出てこないんです

 

咽頭うがいには60度頭を後ろに傾ける必要があるんですが

その状態でこれをやると、容器が真っ逆様になるのでお水が入り口のほうにきちゃって

管の部分に水が来ないので

水が来ません

咽頭うがいなら管がないハナノアが適してる思います。

 

まあ、仰向けになってやる方法もあるみたいですね

やるのだいぶ勇気いりますが、これが一番上咽頭にきいてくれそうです

 

これ果たして大丈夫か耳鼻科の先生にきいてみよ

 

あと、微酸性電解水が鼻うがいにいいとのことで、プレフィアという微酸性電解水を買いました。もう少しで届きます。これも試してみます。

 

 

ちなみに抗生物質を飲み続けてるか

肌がぶつぶつしてきました

やっぱり副作用はきますね

抗生物質が原因じゃないかもしれないけど

湿疹の副作用が出ることもあるし

今月いっぱいでやめようとおもいます

今月いっぱいで完治させる気概で頑張ろうと思います。