咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

咽頭炎、喉頭炎などで悩み、耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

副鼻腔炎と鼻うがい ビタミンcをいれてみた

なにかと危険危険いわれてるわりには耳鼻科医に勧められる鼻うがい。

 

私は食塩ではなく、きっとみたいなもので、あらかじめ水量の限界を点々でわかりやすく示していて、水量も問題なく測れるし、

しみないための食塩的な存在もあらかじめ一包ずつ用意されてるのをつかってます

あしたのせます

 

さて、この食塩水にアズノールうがい液をいれてうがいしたことがあります。すーすーするだけで、特に変化は感じられなかった。

 

そこで、ビタミンcを1gいれてみたのでした。

どうしてビタミンcなのかというと、ビタミンcの効用はあらかじめ知っていて、きょうあたらめて調べたら耐性菌も殺菌しちゃうらしく

じゃあ直に副鼻腔にやったら殺菌になるのかなあと思って

軽い気持ちでやってみた

まさか後でプチ地獄絵図みたいな事態になろうとは思ってなかったわけよ

 

やったらもう

くっっっっっしみる!!!!!!

 

くーーーーーーーーーーーそしみるぞこのやろー!!!!!!!!

 

身体中をばたばたさせて、でもなるべく軽くお辞儀状態はキープしてばたばたしたよ

あまりに痛くて涙目だし、一回噴射するごと数分痛みに負ける

連続して噴射はくそしみるのでできません。

ほんとにこれやばかったんです

 

でもやってからアズノールでは体感できなかった

鼻水がドバドバでてきました。

透明の。透明なのはムコダイんによるところでしょうけど

透明の鼻水がどばどば止まらずに出てきます。

そのあとはえらくすっきりします。

なんか、すって落ち着いた感じです。

 

ですがね、これをやってから嗅覚がちょっと変になってるというか、なにをかいでも変な匂いがする。

だからこれ軽い気持ちでやっちゃいけないやつだろうな。

 

でももしかしたら気のせいかもしれないし笑

明日またやってみてこれ本物にやばいやつだと思ったらやめます

 

 

でもなんか殺菌された感があってよかった。

 

あとムコダインいままでろくに飲んでなかったけど

随分変わるね。ねばねばした透明の鼻水になった。

継続して飲んどこう。

 

きょうのポジティブさが繋がってきたのか、

改善の兆しがみえてきてよかった