咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

副鼻腔炎 4件目の正直

クラリスロマイシン6日目ですかね

大変状況はよろしくありません

痰がとにかくひどいです

鼻水なんてかわいいもんです

痰トラウマになるよ良い加減

 

今月入って4件の耳鼻科ジプシーしてたんだすけど

4件目の耳鼻科はすごい口コミよくて

ほんとに人柄の良い先生でした

 

クラリスロマイシンの代わりになる強い薬ほしくて尋ねたんですけど

抗生物質飲み過ぎです。これ以上強いのは出せないってことで、クラリスロマイシンで我慢することになりました

 

もう強い抗生物質飲んで一週間しないで治る体質じゃなくなったんだ

むしろそういう治療法を何度も何度もしてきたことで、効かなくなってきたんだ

と思って帰りカフェで泣きそうになりました

 

しかし家庭用ネブライザや鼻水吸引器を衝動買いするきっかけになってよかったと思います。←?

健康のうちは、高いから見送りにしていたと思いますから。

 

あと、副鼻腔炎が治る仕組みも教えてもらいました

要は鼻の通りをよくすれば治るってことでした

そのための点鼻薬なんですね

じゃあ抗生物質いらなくn

 

明日か明後日にまた人柄のよい耳鼻科に行って、

クラリスロマイシンとネブライザの薬を処方してもらおうと思います

 

辛いけどまだ一か月経ってないし、まだ立ち直れるとポジティブに少しはなれたからか

帰りの電車の最寄り駅までの30分弱、一回の鼻水噛みで済みました。

カフェでやけくそにのんだクラリスロマイシン一錠がきいたんだとおもいます

 

またかきにきます