咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

咽頭炎、喉頭炎などで悩み、耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

何度もいうがよくなってない

冒頭から話脱線しますが、ブログは中3から9年くらい不定期に書いていたことがありました。割とマイナーなジャンルで、今思うと精神病と紙一重なテーマでした。まさか今喉が痛いことを訴え続けるブログを書いてるとは当時の自分には想像もつかなかったでしょ…

処方箋のトランサミンが効いてきたかも

段々胸あたりが苦しく気管支炎スレスレのところになってきましたが今日耳鼻科で処方してもらったトランサミンが意外と仕事してくれてるみたいて、おかげで今は楽に過ごせてます。結構、楽になってきたかもしれないですでも私のブログってデスブログほどじゃ…

ツイッターはじめました

喉痛い喉痛いということをブログに延々と挙げるよりツイッターに呟いていった方が記事が流れないでいいかと思ってツイッターはじめましたがこのブログでも喉痛い喉痛いを延々とあげてきますよhttps://mobile.twitter.com/nodotarowただツイッターなので脱線…

経過としてあまりよくはなってない

梅肉エキスでの炎上は落ち着きまして本来の痛みだけ続いてるような感じです梅肉エキスとは一体なんだったのでしょうか!でも今日、bスポットしてもらったら鼻水の悪化がリセットされたので効果あるなーと思いました。鼻水が悪化すると変な匂いするようになる…

梅肉エキスで鼻うがいしてみたらしんだ

松岡修造が隣にいたら、はいしんだ!いまおまえの鼻腔内しんだよーー!!って言いそうなレベルだわこれ梅肉エキスを前に買ったプレフィアに適当に突っ込んで溶かしてインした後の5分間くらいこれがご家庭でできる最大の拷問かーと思いましたすんげえヒリヒリ…

鼻水はやはり鼻淵丸

今日一日鼻水がやばくなりそうな感じでしたが試しに鼻淵丸飲まないでプロポリスだけで持ち堪えられるか検証しました結果、プロポリスでは鼻水の進撃を止めることは不可能でしたさきほどの記事には悪化は止められるみたいなこと書きましたが一日検証しました…

冷房からうんこのにおいがする

プロポリスのおかげだと思うんだけど、今すごいひどい症状なんだけど、飲まなかったらもっと大変になってたと思うからあんなにまずくて昨日噛んだら吐きそうになったくらいの味だけど信頼しています声枯れがもっとひどくなり、よく自分は声枯れすると旧ドラ…

ぜんぜんだめだわ

息が苦しくなってまいりましたあ呼吸すると痛いし肺が痛いかんじ、わ、わかりますか!?FPS系動画見過ぎと言っておきながら個人的に stanly parableっていうゲームの動画を推しますスペルミスしてるかもしらないstanly まで打てば pからはじまる単語がでてく…

よくなってない

FPS系動画の見過ぎでお風呂も入らず見て、寝るという暴挙に出る病気を患いましたさて、まったくよくなってません。一時よくなったと思ったら、またぶり返すの繰り返しでぶり返してますもうbスポットは今月入って5回くらいやってることになりますがRPGでいう…

みさとーるのかわりに梅肉エキスじゃだめなのか問題

FPS系動画のみすぎで、施設内で歩いてる人間全員FPSで歩いてる人にみえる病気を患いましたこういう歩き方ゲームでもいるよね!って人が割といます仮題だけど梅肉エキスはミサトールリノローションの代わりになるかということを思いました。ミサトールリノロ…

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」あんま思い出ないんだあ

ミサトールリノローションが意外とい

ミサトールリノローションはじめました。一見手順が複雑そうにみえるこれですが意外と簡単で40秒くらいあれば準備できます超頑張れば25秒くらいでいけそうですあとはミサトールリノローションを上咽頭に漬けたままにするのに5分ほど待たなきゃいけないみたい…

先生によってbスポットちがうも

きょうは別の耳鼻咽喉科にきましたというのもファイバースコープで喉の様子を見ていただきたかったからです。もしかしたら別のところで炎症起きてるのかもしれないとおもい受診しましたが、どうみても上咽頭です本当にありがとうございました。片穴ファイバ…

もしかして上顎の歯が原因なのかも?

今日もぐりぐりやられました!!すごい出血でした。しかし今日も咽頭の痛みだけではなく、歯痛までとんでもない痛みに晒される始末上顎と、鼻腔はつながっていて、虫歯とかあるとそれが原因で炎症が起きることもあるとどっかのサイトでみたことがありますが…

やべーぜんぜんよくなってねえ

こんなに苦しめられているというのは、私ははてなブログに咽頭炎について発信し続けるために生まれてきたのでしょうか。のっけから新興宗教のようになってしまいましたがいたって健全なクソブログです去年、漢方薬局のひとに基本お湯を飲むのが一番ですじょ…

よくなってません

えっ耳鼻咽喉科の咽喉って漢検1級レベルの漢字ってマジ・・・!?こんなメジャーなところで1級ものが!!さて、経過ですけど、あまりよくなってません先日、この世の終末期かよってくらいすごい荒ぶってbスポットやられて6時間以上痛みが続いてようやっとよ…

4日経ちましたが抗生物質はききませんでした!いちじてきによくなったかんはあるものの、4日目の感想としては喉が痛くて眠れなかったですつまり効かなくなったということですぐぐりましたが慢性的な上咽頭炎は抗生物質が効かないみたいですねあくまでその方…

よくなったとおもったら

副鼻腔炎になっちまったじゃねえかーー!!!ばーか!!あーーーほ!!!!もうなんなん今回・・・わいのHP0やでええ加減にせえよ・・・

よくはなってきている、悪くはなっていない

だけど四日目になっても違和感あったら許すまじ!!!いま結構ギリギリの瀬戸際よ!?食べ合わせ飲み合わせのこと気にしたらえらく普段の食事制限されて困りますていうか毎度思うけど抗生物質出す時そのへん説明せいや病院帰り天ぷら食べた後ググったら油物…

なおってきてるんだかどうなんだか

まあ少しずつ良くなってる?かんじ?するけどまだ飲み込むと、ここに炎症の名残ありますよー生き残りいますよーっていう違和感はありますし3日目まできてこの程度の治癒力は正直おかしいですあまりに快適に治らないのでもどかしいもうほんとこの上咽頭炎クセ…

よくなってきました

なんといっても気だるさがなくなりましたなので行動するまでのタイムラグが短くなりましたでも、まだ唾飲み込むと違和感があります2日間飲んでますが、4日分出されてるんですが4日で治るか不透明です。経験上、抗生物質がきけば2.3日にはほとんど痛みは感じ…

改善してきた!

ちがう病院にいってきました!ここのbスポットで何度も吐き気が催されてお見苦しいところをお見せして大変申し訳なかった!!が、かなりがっつりやっていただいたので大変ありがたかったです抗生剤がでましてね、正直抵抗あったのですが、私が今まで飲んだこ…

これは効いたかも

アマゾンで売ってるツムラの小柴胡湯をきのうから飲み始めてるけど、これは体感するレベルで炎症抑えてくれてるのがわかったので、これは効き目あるかもれんギンギョウサンとはなんだったのか間違いなくツムラの方が効いてる感じありますただ病院から医療用…

声掠れてきた

かすれるって掠れるってかくのはじめてしった!!!!ああああああああ!!!というわけできのうポリープなわけねーかwwwwと楽観的でいたんですが声かすれはじめたので近々病院変えてまともに喉をみてくれるところで検査したいと思います。やっぱ部分的に炎…

最初の記事見返したら去年の同じ時期に風邪ひいてた

私のブログのランキングで、一番初めに書いた記事が挙がってたんで、読み返したんですけどまるで中学生時代に書いた黒歴史のブログを読み返してるような気持ちになったんですけど一番驚いてるのは私が今容態悪くなってる時期と、去年容態悪くなりはじめた時…

なんとか来院した

週明けだから沈黙の待ち時間を味わう覚悟していたんだけど思ったより空いてて助かった!広範囲にわたって違和感あるので抗生剤のんだほうがええんですか?って聞こうと思ったけどそもそもbスポットをがんばってくれてる耳鼻科って、なるべく薬に頼らないで通…

ギンギョウサンもきいてないとおもう

クラシエを昨日から9包中6包飲んだんですが0.0000001パーきいてるかも?って感じで要は0パーなんですけどはい多分ギンギョウサンが効いてないのはこの漢方が悪いのではなく、ギンギョウサンで抑えられるほどレベるをこえてしまったさらにレベルを深めた咽頭…

ウォーターピックうがい

お察しください

ギンギョウサンがまじでまずい

寝ましたが少しだけ症状マシになったかもしれませを熱を強く持ってる感じはなくなったかな名残惜しそうに痛みだけ残ってる感じやめてけろー!はよ治れやかすー!!ギンギョウサンくそまずぃいいいでもオブラートに包むより正々堂々のみますまずいけど

イナバウアーうがい追記

寝る前にまた思いついてこれワンダーコアよりいいんじゃね!?っておもったのでのせますバランスボールでイナバウアーうがいですよワンダーコアだと2万以上するからイナバウアーうがいのために買うならあまりにも高すぎるがバランスボールなら最安値知らない…