
副鼻腔炎 4件目の正直

クラリスロマイシン6日目ですかね

大変状況はよろしくありません

痰がとにかくひどいです

鼻水なんてかわいいもんです

痰トラウマになるよ良い加減

 

今月入って4件の耳鼻科ジプシーしてたんだすけど

4件目の耳鼻科はすごい口コミよくて

ほんとに人柄の良い先生でした

 

クラリスロマイシンの代わりになる強い薬ほしくて尋ねたんですけど

抗生物質飲み過ぎです。これ以上強いのは出せないってことで、クラリスロマイシンで我慢することになりました

 

もう強い抗生物質飲んで一週間しないで治る体質じゃなくなったんだ

むしろそういう治療法を何度も何度もしてきたことで、効かなくなってきたんだ

と思って帰りカフェで泣きそうになりました

 

しかし家庭用ネブライザや鼻水吸引器を衝動買いするきっかけになってよかったと思います。←?

健康のうちは、高いから見送りにしていたと思いますから。

 

あと、副鼻腔炎が治る仕組みも教えてもらいました

要は鼻の通りをよくすれば治るってことでした

そのための点鼻薬なんですね

じゃあ抗生物質いらなくn

 

明日か明後日にまた人柄のよい耳鼻科に行って、

クラリスロマイシンとネブライザの薬を処方してもらおうと思います

 

辛いけどまだ一か月経ってないし、まだ立ち直れるとポジティブに少しはなれたからか

帰りの電車の最寄り駅までの30分弱、一回の鼻水噛みで済みました。

カフェでやけくそにのんだクラリスロマイシン一錠がきいたんだとおもいます

 

またかきにきます

 

 

 

 

 

 

副鼻腔炎の深夜

4にち目を飲みきりました

 

鼻水はそんなにでなくなった

痰がややからむ咳だけがよく起こる

 

まあクラリスロマイシンにしてはようやってるんじゃないですか

 

まあ明日行けたら違う耳鼻科行って

急性に向いてる抗生物質出してもらう予定

 

まあだいぶ生きやすくなってきた

カフェとか寄り道できるようになった

 

副鼻腔炎の夜明け

親父と深夜まで飲んで

親父がすげー飲むから

寝るまで介護してた

 

疲れたけど

この時間帯

空咳ひどいけど鼻水の量が割と減った

炎症がおさまりはじめてるのかも

 

ごはんたべにいったけど

鼻かんだ回数も減ったと思う

 

4日目飲めばまた変わるかもしれない

とりあえず朝のもう

 

副鼻腔炎夕方

そもそも急性なのに、慢性向けの抗生物質飲んでることがだめなのかな

レブフロキサシンのんでおけばよかったのか

でもレブフロキサシン、飲んでも喉が痛くなったり鼻水が止まらなくて改善されなかったからやめちゃったんだよね

その次のアベロックスが最低でした

 

1時間おきにビタミンc飲んでなんとかやってます

 

鼻水の量ふえてきたけど、止まったり出たりの繰り返しで近所の外出は大丈夫になった

副鼻腔炎の朝

朝と言っても15時ですけど

 

痰がでましたが、鼻水の量は減ったかなあと

オニオンスープうまー

副鼻腔炎の深夜

鼻水の色が緑から黄色になってきた

べっこう飴かな?

 

結構お医者さんジプシーなんだけど

おじちゃん先生のとき、

緑より黄色の方がマシとかいってたので

黄色になったのはマシになってきたのかな

クラリスロマイシンすごいな

 

でも緑と黄色って時点で重症だよな

ねます

副鼻腔炎の夜

鼻水へってきた

3日目飲めば多少改善できそう