咽頭炎をなんとか抑えたいためのブログ

咽頭炎、喉頭炎などで悩み、耳鼻咽喉科に通ってるかたがたにとって、少しでも有益な情報を提供できたらと思って更新してますが今の所有益な情報どころか有害な情報ばかりですので鼻くそほじりながら流し見程度でご覧ください

夜の副鼻腔炎の日記

少し鼻水少なくなってきてる気がする

まだ後鼻漏はあるんだけど

一応薬の効果は出てることが実感できて安心

 

夜の副鼻腔炎

2時間前に飲みました

痰の数は減ったかな

鼻水の数も減った気はする

でもまだだなってかんじ

さつまりこうめえ

 

二度寝副鼻腔炎

副鼻腔炎もちがにどねしたら、かなり頭痛レベルあげやがった。どうやら寝方の関係で膿が眉のとこまできちゃったっぽい

シンジラレナーイ

まだ2日目だと効果でないんだね

明日電話して新しいところに見てもらう予定

 

おはようございます副鼻腔炎

副鼻腔炎辛すぎてクラリスロマイシン2日目です。

きょうは朝はやいけど、キャベツたべてクラリスロマイシン200mgをのんだ

特になんかがっつり食べたくないけどなんか食べないと空腹にクラリスロマイシンだけだと刺激強いからってときにキャベツってつかえるわ

寝起きはまだ鼻水はでていない

寝る直前まで後鼻漏すごかったのに起きて咳しても痰が絡まない。きみたちどこへいったのねえねえ

 

二度寝するのでね、また起きたときに症状がよくなってるといいですね。

夜また書きにきます

副鼻腔炎が辛すぎてブログはじめることにした

はじめまして。先月23日に風邪からの扁桃炎になり、副鼻腔炎をこじらせました。

副鼻腔炎は10年ほど、数ヶ月に一回こじらしてきたんですね、その都度抗生物質処方してもらって一週間には治ってましたけど

風邪で止まったこと人生一度もないんですわな!

 

今回メイアクトもレブフロキサシンもアベロックスも飲んだのに治らず絶望して、9月9日。クラリスロマイシン200mgを飲むことになって1日目終わり。

 

絶えない鼻水、後鼻漏、エンドレス痰、くさいにおい、咳、なにもかも絶望してあまりにつらいので治るまでブログに書こうと思いました。周りに副鼻腔炎になったひとがいなくて耳鼻科にしか理解者がいない。

 

早く寝ろっていわれるけど、鼻水ズビズビ痰でまくりで寝れるわけなくない????気がつけばスズメがチュンチュンしてるよ!!!

 

特に痰がつらい。痰は理解されない。咳するたびに、痰のにおいがする。絶望。あれか?餅食べればいいんか?

 

そのくせ痰の薬は去痰しかなく、痰の発生自体を止める薬がない。おかしい。おかしいでしょ。

 

 

扁桃炎になりやすく、扁桃炎から副鼻腔炎になる

ということを中学生のときから習得し、いま23ですけど

ますます磨きがかかってますね。素晴らしい。天性の才能ですね!

 

今年も7月23日に高熱からの副鼻腔炎になったばっかりで、8月の3日とかには治ったんですけど、なんなんですかね。なんなんですかね!?もうあの怒るよ!?

 

抗生物質を10年ありとあらゆるものを飲んできたので、強くなってきたんでしょう。まじ今世紀最大の過ち!!!!

 

 

せめて来週までにはよくなってほしいと願いつつ、

クラリスロマイシンをお昼と夜に飲んで経過を見ます。

毎日様態をかきます。

私みたいに長年突発的に患い抗生物質飲みまくりでつらい思うをしてきてる人の目に止まって、少しでもお役に立てるといいんですが、たぶんおやくにたてないとおもいます。