
鼻うがいをアズノールにかえました

さらにごぶさたです。アクセス解析みてたら、

なんか、そこそこアクセスあってびっくりしました。こんなくそみてーなブログねえや!って思ってたので。でも0.1mmくらい参考になるのがあったらうれしいですね!ないと思いますけどね!!!


前回の記事で終了したつもりだったんですが、

鼻うがいの液体を変えました。

ルゴール使ってたんですが、最近はアズノールばっかりつかってます。ビタミンc笑はつかってないです笑

測ることはしないです。いつもブシャーって適当に入れてます


ソフコンプラス と アズノール

ハナノアの容器に適当にぶっこんで、

まずは副鼻腔炎を洗う感覚で正面まっすぐ

次に上咽頭にあたる感覚でややあごをあげます

絶対左右に傾けずやや上にむけます

この状態で体ごと軽く揺れると、わかめみたいに軽く前後で揺れると液体が喉の方に落ちます


アズノールいれすぎるとくそ痛えですが、まあ、

あとはすっきりです


咽頭にどうしても当たりにくい場合は

仰向けにねて、左右に絶対傾けないで正面向きながら、ここでもかるくあごあげてもいいです

その状態で数滴いれます

呼吸は口呼吸です 鼻呼吸はむずかしいとおもいます

しばらくしたら、30秒くらい?したら、

起き上がると自然と喉に落ちます

そのまま飲み込んでも吐き出してもいいです

こっちのほうが確実に上咽頭にあたる感覚があります

ちなみにこの仰向け寝でやるやつは私が考えたやつではなく、どなたかの先生の鼻うがい紹介ページに載っていたのを参考にしたものです。

たしか上咽頭 うがい やりかた で出てくると

思います。



ちなみに左右傾けることはしないほうがいいですよ!!耳に入ってしまいますので鼻うがいは基本、前、上、正面を意識してくださいね!左右だめ絶対!!


ソフコンプラスとアズノールとハナノアは基本、全国的にドラッグストアで売ってる印象です


ですがソフコンプラスは、取り扱ってるマツキヨと取り扱ってないマツキヨがあります

福太郎にはありました ぱぱすはしらねー

ダイコクもしらん

ハナノアはハナノアじゃなくてもいいんですが最近もっぱらハナノアです

最初使いこなせなくてハナノアくそだなー!!!って想ってたんですが慣れまして、こればっかです。要は角度の問題らしいです。

なんでハナノアばかり持て囃されてるの?って疑問でしたが、人気の商品の理由がわかります

気軽に使いやすいです



アズノールも、どこでもいいんじゃないすかね

じぶんは浅田飴みたいな名前のとこの使ってます


世の中にはリステリンつかってるひともいますので、なんでもいいんじゃないですかね


あ、前にプレフィア鼻うがい買います的なことをいって、感想ですけど、あまり改善しなかったので別にソフコンプラスアズノールでいいやって感じです!自分の場合はですよ!他の人には効くかもしれせんか、自分はソフコンプラスアズノールばっかですね。比較的どこでも売ってる気軽さが最高です。


あ、あ、あと前にホットシャワー5かうってこといってて、買いましたが、最終的に壊れましたwwwwwwwなのでもう使ってませんし、使わなくてもbスポットのほうが効果てきめんです。他の人には効くかもしれないですけどね。


あとはですねー、bスポットの塩化亜鉛の代わりが、ないかなーとおもったんですが

お茶のタンニンにも、収斂作用があるとのことで、これを突き詰めれば塩化亜鉛の代わりになるかもしれませんし、ならないかもしれません

だめもとでどなたかやってみてください!

水道水じゃなくてソフコンプラスを沸騰させたまのでお茶を抽出してやってみてくどさい!

じぶんもきがむいたらやります




とりあえず現状維持できてるんですが、この上咽頭炎って、一生ものだと思うんですよ

一生治療してアプローチしていかないといけないと思うんですよ

そうなってくると、治療に通える環境を整えなくていけないと、そうなってくると、仕事、働きかたも考えないといけないんですよね

これが今後の課題です。みんなどうやって両立してるんだろーなと思います。



久々だったのでいろいろかきました!!

またかきにくるかもこないかもです!

では!



ご無沙汰しています。完治しました

すみませんだいぶ放置してました。

というのも9月の終わりから10月の始まりにかけて一旦治りまして

そして、今は定期的に耳鼻科に通うのと鼻うがいを一回は行っていて

健康を維持できています。

このブログ全然ひとこねーだろwwwwwって思ってたのですが

今日アクセス解析みたら、第三者のかたのアクセスがそこそありましたので

もしかしたらこれからもみてくれるひといるかな?と思い

治療法をのせます

これで最後の更新とさせていただきます。いやー長かったー。

 

1、鼻淵丸とギンギョウ解毒丸を飲む

まず、抗生物質じゃどうしようもなかったし、もう最後の手段だと思って漢方に頼ることにしました。通販で、この2つの漢方をかいました。

八つ目漢方?で取り扱ってるやつです。

これを飲んだら翌日から鼻水が止まり、痰とかは出てたけど症状が少し治り、

そして1週間くらい飲んだらすっかり膿がなくなりました。

なので抗生物質きかなくてでも鼻水なおしたいひとは絶対おすすめします。

耐性菌とかそんなのないんで、効くひとには効きます。

ギンギョウ解毒丸のギンギョウは漢字なんですが、一発変換で出てこなくて、

かといってぐぐるのがめんどうなのでギンギョウゲドクマルで一旦ぐぐってみてください。

 

2、bスポット治療

このころ、上咽頭炎という病気を知りました。そして私は慢性上咽頭炎ということがわかり、bスポット治療をしはじめました。bスポットとは喉の奥や鼻の奥にズボズボ脱脂綿いれられておぎゃああああああああってなるやつです。毎回痛いですが、絶対良くなるので定期的にしにいいってます。詳しくはbスポットでぐぐってみてください。

これを続けたら、悪化を未然に防げるので、とても人生変わりました。

咽頭って常に炎症を起こしてるところなので、完治とかないと思ってます。

するひとはするでしょうが、私はこれは肩こりをほぐすためにマッサージに行く感覚で(?)定期的にケアする部位って認識でいます。

 

3、鼻うがい

ルゴールとソフコンプラス混ぜてやってます

くっそしみますが、しないよりましだろうと思って毎日やってます。

 

とにかく、漢方で症状を抑えた後、健康になるためにbスポットをする

これで一ヶ月しないで大分改善されると思います

責任は負えませんが、すべて自己責任のもとでやっていただくことになりますが

少なくとも私は、多少後鼻漏がある以外は、なんら不自由なく快適に生きてます。

 

bスポットしてくれる耳鼻科に行くことが大切です。

漢方飲まなくてもbスポットでなんとかなることもあるみたいですので

ほんとbスポットしてくれる耳鼻科に以下略

 

 

まとめると、漢方 and bスポット          漢方 or bスポット

です。

 

というわけで、いろいろはしょってて乱雑な文章になってしまいましたが

伝えたい最低限のことはかけたと思います。

抗生物質が全然効かなくなった!どうしよう!って思ってる方に

経験者として少しでもお力になればいいなと思います。

まだまだ手段はありますので、絶対あきらめないでほしいと思います。

 

 

これ以上かくことがないのでこのブログはこの記事をもって終了です。

bスポットの耳鼻科は、自分で探してください。よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副鼻腔炎で耳鼻科

もうこの耳鼻科に通いつめようと決意して

2回目

 

クラリスロマイシンもらいにきたんだけど

1週間飲んでも効かなかったら、病院に通って吸引しにきなさいっていわれたwwwwwww

えっあと1週間で飲めなくなるのwwwww

しかももう抗生物質としてではなく、マクロライド少量投与のような使い方です

でもこれ効果出るのに一ヶ月以上かかるんでしょう

一週間でやめていいんですk

 

しかしもう抗生物質漬けになってしまってることに先生は危惧しているのです

先生に言われてからわたしも、抗生物質による肝機能障害のことを知って、後悔し始めてる感じです

 

肝機能障害じゃないにしろ抗生物質をのんだ90ぱーのにんげんは60日以内に異変が起こるって書いてありました

わしの体第二形態に進化するんじゃねえの!?

 

あとネブライザーのこと話したら

ネブライザーなんかより鼻うがいしたほうが断然いいよっていわれておわったwwwww

薬液はしょほうできないし、鼻うがいのほうがいいって

 

買った意味wwwwwwwwwww

 

 

まあ最近ホットシャワー5壊れたからネブライザーをホットシャワー代わりにしますよまったくしょうがないですねまったく

 

 

薬局に行って、ハナノアとソフコンプラスに買いにいこ・・・

 

 

 

耳鼻科のためにそこそこ都会の駅にいくけど

周りの人が健やかで鼻水かまずに歩いているところ見ると羨ましく思うよ

わしも先月まではそうだったのになあ

 

 

副鼻腔炎の患者は多いとかネットで見るけどその割には全然そういう通行人に出くわさないよ!?

耳鼻科以外にどこにいるの!?どこにいるのぉー!!?

 

 

いまの症状としては、ムコダインのおかげでたんの症状が軽減され他のが救いです

あとはディレグラと点鼻薬で鼻水を抑えてたんが減るといいなという感じです

 

 

そろそろ漢方も視野に入れる時だな・・・

 

 

 

副鼻腔炎とビタミンcうがい

量を減らしたからか、それとも昨日で慣れたのか

ビタミンc鼻うがいしてもさほどしみなくなった

 

異臭はするけど、電車の中とか外にいる分には

意識しない程度に気にならない。

 

咽頭も炎症してるかもしれなくて

咽頭も鼻うがいしようと試みたけど

途中下手でのみまくりだったから中耳炎ふらぐたってる

f:id:lovechocolate-new:20160916162348j:image

わたしはこの鼻うがいキットをつかってます

紫なのはたまたまアズノール入れたときに撮ったからです

 

でもこれ、上咽頭うがいにはむいてないです。

日本人なくせに日本語下手な説明になって申し訳ないんですけど、これ容器を押すことで管を通ってお水が出るんです

逆を言うと管に水が来ないと出てこないんです

 

咽頭うがいには60度頭を後ろに傾ける必要があるんですが

その状態でこれをやると、容器が真っ逆様になるのでお水が入り口のほうにきちゃって

管の部分に水が来ないので

水が来ません

咽頭うがいなら管がないハナノアが適してる思います。

 

まあ、仰向けになってやる方法もあるみたいですね

やるのだいぶ勇気いりますが、これが一番上咽頭にきいてくれそうです

 

これ果たして大丈夫か耳鼻科の先生にきいてみよ

 

あと、微酸性電解水が鼻うがいにいいとのことで、プレフィアという微酸性電解水を買いました。もう少しで届きます。これも試してみます。

 

 

ちなみに抗生物質を飲み続けてるか

肌がぶつぶつしてきました

やっぱり副作用はきますね

抗生物質が原因じゃないかもしれないけど

湿疹の副作用が出ることもあるし

今月いっぱいでやめようとおもいます

今月いっぱいで完治させる気概で頑張ろうと思います。

 

ビタミンc鼻うがいだけど

やはり異臭がするwwwwwwwww

 

何嗅いでも同じというか

呼吸するだけで異臭がするので

ちょっとやばいかもしれませんね

なんか焼けたのかな?

副鼻腔炎と鼻うがい ビタミンcをいれてみた

なにかと危険危険いわれてるわりには耳鼻科医に勧められる鼻うがい。

 

私は食塩ではなく、きっとみたいなもので、あらかじめ水量の限界を点々でわかりやすく示していて、水量も問題なく測れるし、

しみないための食塩的な存在もあらかじめ一包ずつ用意されてるのをつかってます

あしたのせます

 

さて、この食塩水にアズノールうがい液をいれてうがいしたことがあります。すーすーするだけで、特に変化は感じられなかった。

 

そこで、ビタミンcを1gいれてみたのでした。

どうしてビタミンcなのかというと、ビタミンcの効用はあらかじめ知っていて、きょうあたらめて調べたら耐性菌も殺菌しちゃうらしく

じゃあ直に副鼻腔にやったら殺菌になるのかなあと思って

軽い気持ちでやってみた

まさか後でプチ地獄絵図みたいな事態になろうとは思ってなかったわけよ

 

やったらもう

くっっっっっしみる!!!!!!

 

くーーーーーーーーーーーそしみるぞこのやろー!!!!!!!!

 

身体中をばたばたさせて、でもなるべく軽くお辞儀状態はキープしてばたばたしたよ

あまりに痛くて涙目だし、一回噴射するごと数分痛みに負ける

連続して噴射はくそしみるのでできません。

ほんとにこれやばかったんです

 

でもやってからアズノールでは体感できなかった

鼻水がドバドバでてきました。

透明の。透明なのはムコダイんによるところでしょうけど

透明の鼻水がどばどば止まらずに出てきます。

そのあとはえらくすっきりします。

なんか、すって落ち着いた感じです。

 

ですがね、これをやってから嗅覚がちょっと変になってるというか、なにをかいでも変な匂いがする。

だからこれ軽い気持ちでやっちゃいけないやつだろうな。

 

でももしかしたら気のせいかもしれないし笑

明日またやってみてこれ本物にやばいやつだと思ったらやめます

 

 

でもなんか殺菌された感があってよかった。

 

あとムコダインいままでろくに飲んでなかったけど

随分変わるね。ねばねばした透明の鼻水になった。

継続して飲んどこう。

 

きょうのポジティブさが繋がってきたのか、

改善の兆しがみえてきてよかった

副鼻腔炎の夜

鼻水はもうベリーベリー許せるけど痰だけは許さないこの物体だけは一生許さない・・・

 

鼻水の吸引に

きゅーとすまいる

ぱわーすまいる

スマイルケア

があるんですね

きゅーとすまいる買ったけど、

スマイルケアが最強みたいですね!

どんまい!!

 

ネブライザは

オムロンのコンプレッサー式のやつで

なんとか30ってやつにしました

小型で、同じオムロンの大きいネブライザーと比べても性能にあまり差がなかったし、

旅行先に持ってけるからいいかなと

 

音馬鹿でかいらしいんですけどね!

東横   ンとアパ   テルではやっちゃダメなパターン!

 

ネブライザはあしたきます

早く試してみたいですね

 

 

話全然変わるけど

ビタミンの大量摂取ががん細胞を壊すって本をみたんですけど、これ試したことあるんですけど副鼻腔炎はびくとしませんでした

副鼻腔炎最強だわほんと

人を道理的に倫理的に苦しめる一番の方法だとおもうわほんと

はあ